月別アーカイブ: 2017年1月

損な買い物?得な買い物?

Published / by JyRy5GnSMmHX

久々に時間が空いたのでちょっとデパートへ行ってきました。

普段使いのできる小さ目のピアスがあったら欲しいなぁと思い店内へ入っていくと「ピアス2個で半額」になっていました。せっかくだから2個買おうと思い、小さなハートにピンクサファイヤが付いたものと、半円のモチーフにブルーサファイヤとジルコニアがあしらわれたものを選びました。

さらに、店員さんは一粒ダイヤのネックレス&ピアスのセットを勧めてきて、そちらも半額&3千円の割引券付で今買おうとしているピアスから割引できますと言われたので予算オーバーでしたが購入することにしました。

ところが、いざレジで支払いをしようとしたら「こちらの割引券、1万円以上の商品からでした」と言われてしまいました。半額になったおかげでピアスは2個合わせても1万円超えなかったんですね。でも、いまさら「なら、いりません!」と言えずに購入しちゃいました。

果たしてこの買い物は得だったのか、無駄遣いだったのか迷うところです。商品券の有効期限は3ヶ月なので、その間に気に入るものが見つかれば良いなぁと思いました。

黒ずんだ脇をどうにかするには細かな事に気を配る

Published / by JyRy5GnSMmHX

普段から見えている部位ではないものの、薄着になるとちらりと露出することも少なくないのが脇という部位ですね。無駄毛の処理はバッチリでも黒ずんでいては目も当てられないため非常に悩ましいパーツです。

脇の黒ずみの原因は肌への刺激で、脇は他の部位よりも皮膚が薄いため摩擦などですぐに色素が沈着してしまうのだといわれています。では脇をこすらないように過ごせば良いのかというとそれだけではなく、汗などの蒸れやカミソリなどでのムダ毛処理が刺激となってしまうことも多いようです。黒ずみのことを考えるならばムダ毛処理は脱毛サロンやクリニックでお願いするのが最善といえるのでしょう。

しかし時間もお金もないという場合には自分で行う他ありません。セルフ脱毛をする場合には極力同じ箇所を剃らないようにし、化粧水などでしっかりとアフターケアをするとある程度予防できるので気をつけておくと良いかもしれません。

締め付けの強くない刺激の少ない下着や汗をかいたら吸水性のあるタオルなどで擦らずさっと吸い取り常に清潔にしておくなど、細かな気配りが脇が黒いことへの予防に繋がるため意識しておきたいものですね。

テレビの影響はすごいのだと実感

Published / by JyRy5GnSMmHX

特に見るものが無かったのでザッピングしながらテレビを見ていたとき、ある番組の特集に興味を惹かれました。
ある食材を取り入れることで普段通りの食事をしても痩せるというものだったのです。
これは気になるぞと思いリモコンから手を離し、テレビに集中することにしました。

どうやらもち麦というものを白米に混ぜることで食物繊維の量を増やしたりすることができ、それによって痩せるというものなようです。
実際にチャレンジした女の子たちは皆ダイエットに成功しており、これはかなり信憑性があるものだぞと思いました。

早速翌日スーパーに行く用事があったので探してみたのですが全く見当たりません。
その日は少し急いでおりくまなく探すことができなかったのでもしかすると売り場が違ったのかもしれませんが、売り切れてしまっている可能性も否定できません。

後日別のスーパーで探してみると売り場を発見することは出来ました。
しかしもち麦の棚はすっからかんだったのです。テレビの影響は恐ろしいなと思いつつ、皆同じことを考えるものだなと思わず苦笑してしまった出来事でした。

プチプラコスメで、美肌に復活!

Published / by JyRy5GnSMmHX

毎日の忙しい生活で、肌のお手入れがおろそかになっていました。

鏡をゆっくり見る時間がない日々が続き、ふっと鏡を見てみると、
肌にハリがなくなっていました。
よく見ると、目の下に小じわもできていました。

これは大変だと思い、さっそく、ドラッグストアへ行きました。
最近のドラッグストアには、ブランドコスメショップが入っているので、
とても便利です。

最初は、ブランドコスメショップの化粧品を見ていたのですが、
思ったより、お値段が高かったので、比較的買いやすそうな
コスメコーナーへ行きました。

そうしたら、なんと、1000円以下で購入できるような
化粧品が置いてありました。
しかも、潤いを与える化粧品や、肌にツヤがでてくる化粧品
美白の化粧品などもありました。

最近よく言われているプチプラコスメというものです。
手の届く金額なので、試しに購入してみたのですが、これが
次の日から、効果が現れました。

寝る前に、プチプラコスメをつけて寝たのですが、朝起きたら
顔がしっとりしていて、一か月も経たないうちに、美肌が
復活したのです。

今は、プチプラコスメのおかげで、肌にハリとつやが戻ってきています。

久しぶりに旦那と映画へ

Published / by JyRy5GnSMmHX

旦那と久しぶりに映画を観に行ってきました。

わたしは映画が大好きです。
でも、映画料金ってけっこう高いし上映日と日程があわなかったりでしばらくなかなか行けませんでした。
しかし、旦那が知り合いから映画の無料券をもらい、観に行けることになりました!
やったぁ!知り合いの人と旦那に感謝です。

なんだかんだで1~2年ほど映画館に行けていませんでした。
すっごく久しぶりで嬉しかったです!

旦那の方がわたしよりずいぶん久しぶりに映画に行くらしく、映画館に着くとそわそわ~っとしていました。
そんな姿を見るのもなんだか面白かったです。

そういえば…!
昔旦那と映画館に行ったとき、旦那が映画中に寝こけてしまったことを思い出しました。
最後のあたりはいびきが聞こえ恥ずかしかったし、周りに申し訳ない気持ちになりました。
「ちょっと起きてよ!いびき!」と言うと静かになったけど結局映画が終わるまで寝ていました。

と、そんなことがあったので今回も寝るのでは…、大丈夫かな、と心配になってしまいました。
映画中、チラっチラっと旦那を確認。
今回はちゃんと起きていました。
よかった…。

「なかなか良い映画だったね。」と旦那が話してきました。
この前寝ちゃったときは「寝てたから内容わからないわ~。」と言われ、こういう話ができなかったので嬉しいしなんだか不思議な気分でした。
今回映画を観に行ったことで旦那のそわそわした姿を見たり、昔の映画を観に行ったことを思い出したり、面白かったです。

旦那のいない暇な時間

Published / by JyRy5GnSMmHX

旦那が仕事にいったりしている時間、こちらは家事が終わるとやることがなくなってしまいます。
ぼんやりテレビを見ているのも時間の無駄ですし、お菓子を食べるにしても太ってしまいます。

自分でケーキを作るのもいいのですが、旦那は甘いものが苦手ですので一人で食べることになってしまいますし、食べ物を共有できないというのは寂しいものがあります。
最初は旦那も甘いものでも頑張って食べてくれていたのですが、苦手なものを食べさせるというのは可哀想だなぁと思いケーキを作るのもやめてしまいました。
自分ひとりで食べるにしても限界がありますし。

最近はもっぱら、旦那の次の休みの日にはどこにいこうかなぁと考えたり、旦那がちょっと口にした何かを食べたい、やここの調子が悪いなど気になる部分や気になることを調べて回るのが趣味みたいになってきました。

興味のないことには本当に興味のない私なのですが、興味がないからこそ調べなければ情報は入ってきませんし、知ることもありません。

旦那がいてくれるおかげで自分の知らないことや興味のないことに関して調べることができるようになったので結婚してよかったなぁと思っています。

いい迷惑

Published / by JyRy5GnSMmHX

食べログだっただろうか口コミが意図的に操作されていたというニュースが流れた。

今のご時世口コミなんて当たり前。自分も何か買い物をしたりお店に行く場合は必ずと言っていいほど口コミを見ている。

Yahooのオークションを利用する際もちょっと大きなものを落札しようと思ったらまずはその人の評価を確認して安心して取引できる人だろうかと確認してから入札をするようにしている。

Amazonや楽天なんかで買い物をするときも必ずと言っていいほど以前に勝った人の評判などをチェックしてから買う。

そうやって口コミや評判を見るのが当たり前になっている中でこんなやらせが横行していたなんて聞くとどこまで信用すればいいのだろうか。

そんなことを見せに持ちかけてやらせをする業者が現れるってことも腹立たしいことだがその話に乗ってしまう店ってのもどうかと思う。

自分のところの商品に自信があればそんなことをする必要もなく口コミというのは広がっていくはず。

それに頼ってしまうってことは自分のお店の商品に自信がないのだろうか。

うまい商品は勝手に広がっていくもの。そうならないのだから何がいけないのか研究すればいいのに情けないよな。

しかしやらせを薦めたり乗ったりといい迷惑だわ。

今や常識

Published / by JyRy5GnSMmHX

ネットでの商品売買がここまで日常化したがやはり実際の商品を手に取ってみることができないから商品を注文するとなるとそれなりの勇気がいる。

実際に自分もネットでの取引をよくする。最近ではネットオークションで車を買うようにまでなった。

車をネットでしかもオークションで買うにはそれ相応の勇気がいる。オークションだからある程度の車の情報を書かれていても販売者がどういった人物なのかもわからない中でじゃあどうやって判断しているか?オークションには評価制度がある。信用できるのはその評価だ。

実際に取引を行った人の書き込みを読んでその人物を想像するしかない。すでに3回車を購入したがどれもその評価を読んで信用できる人物だと判断したときに入札をするようにしている。

また他にもネットでいろいろな買い物をするがやはり実際に購入した人の意見というのは買い物をするにあたっては絶対に見逃せない重要な要因となっている。

ネットに限らず口コミ情報ほど広がるものはないだろう。いろんな情報が飛び交う中、自分の求めるものの情報を売る手段として口コミや評判をあさるのはとても重要だし今や常識だよな。

助かったかも。

今回人からの評価で助けられた。Yahooでのオークションなのだがあるものを出品しそれが落札された。

落札金額が28500円と結構な額の物だった。

一般的な取引の手順に従って落札者に対して連絡を送ったのだが翌日になって落札者から返事が来た。

落札者は評価が70以上あり結構な取引をしているようにも思われた。しかしその返事を読んでみるとなんかおかしい。私が送った連絡を全く読んでいないのか?と思わせる内容。

それに対してこちらから確認を送ったのだが一向に連絡が来ない。

それで評価を読んでみたところ「非常に悪い」という評価が10以上もついていた。

その文章を読むと私が感じたことと同じことを繰り返しているようでそれを読んだら不信感が増してしまったので自分の評価が2つ下がってしまうことはもったいなかったが取引を中止することにした。

当人が送ってないという商品に対してクレームをつけるとかなんかいっぱい書いてあった。自分も同じ羽目になったかもと思うと助かった気がする。

やっぱり口コミや評判などの書き込みってのは注視すべきだよな。

虫の青汁??

Published / by JyRy5GnSMmHX

去年ぐらいからちょっと珍しくて気持ち的にちょっと食べづらいような新しい食材が注目されていますが、テレビで画面で初めて見た時はやっぱり顔をしかめてしまいました…(w´Д`w)

顕微鏡で覗いた時にうにょうにょしている生物。

…そう、ミドリムシです。

このミドリムシって食糧問題と環境問題を同時解決してくれる凄くエコで未来の食材なんだそうです。ミドリムシは動物と植物両方の栄養素を豊富に持っていて、カロリー以外の栄養価が非常に高く、途上国の食料問題を解決出来るといわれているそうです。そして光合成を行うので二酸化炭素を吸収するため地球環境にも良いのだそうです。すごいね!

で、このミドリムシを材料としてクッキーや青汁に製品化しているところがあるそうで野菜や魚などに含まれるビタミン、ミネラル、アミノ酸、DHA、EPAなど59種類の栄養素を持っている最強の青汁と言われているみたいです。

なんだかめっちゃ気になりますよね。ミドリムシってイメージで気持ち悪い感じがするけどそんなに栄養価が高いのならちょっとのんでみようかな?って思います。

膨張する飴

Published / by JyRy5GnSMmHX

薬局で面白い飴を見つけました。

食べると30倍に膨らむという飴なんです。お腹がすいたときにこれを食べると満腹感が得られるので食欲が抑えられるというんです。

味はパイナップル味とキウイ味。それだけじゃないんです。

DHAとEPAが含まれているんです。さらにパイナップル味の方にはα-リポ酸まで・・・

DHAとEPAといえば青魚に含まれる成分で血液サラサラになる物質。

私もつい最近これらが入ったサプリメントを買っちゃいました。

でもってα-リポ酸は抗酸化作用があるといわれている物質です。何より飴1つが30倍にも膨れ上がって食欲を抑えられるというのがいいですよね。

夜になって小腹がすいてきたときに食べれば余計なカロリー摂取をしなくて済みますからいいんではないでしょうか。

実際にパイナップル味を買って食べてみました。

食事を置き換えるというわけにはいきませんが本当による何か食べたくなってきたときにちょっと食べると本当にいい感じです。

次に行ったときにはもっと買いだめしてこようかと考えています。

犬の心

Published / by JyRy5GnSMmHX

イヌはヤキモチ焼くんでしょうか。ここのところ、赤ちゃんが家に来ていまして、人間たちは赤ちゃんをかわいがってくれます。

イヌは、今まで、相手をしてくれた人間が、この頃はもうほとんど無視ですから、寂しかったんでしょうね。赤ちゃんがよく寝ていると、そんなときに限って吠えるんです。

赤ちゃんは、イヌの鳴き声に驚いて泣き出します。すると、赤ちゃんの泣き声を猫とでも思うんでしょうか。

赤ちゃんに向かって吠えてきます。みんなが、赤ちゃんにかまっていると、足下にすり寄って甘えてきます。

おもしろいなと思うんですが、両方が満足するように育てるのは難しいものです。